-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
快走!オープンビック
2011-03-29 Tue 15:11

OPの最終選考会と高校生の光ウィークが地震の影響で中止となったので
急遽、オープンビックカップに参加することに

今年は4戦が予定され、3月27日はその第1戦でした
第3戦までが予選で第4戦が決勝です
今年のシリーズの優勝者は7月にスイスで開催される世界選手権に招待されます

高気圧に覆われ風は吹くのかなと心配でしたが
レースエリアとなる兵庫海洋体育館前は南西の風が4-5メートル

気持ちよくセーリングするには絶好のコンディション

11032903_convert_20110329142031.jpg

光からは、前年度の覇者イチロー、マサシゲ、ヨシヒロ
そして初参加のワタルとコウタの5人がエントリー

今回はクローバーリーフのメンバーも多数参加されていました
シイノキ兄弟以外のメンバーの方々と初めてお会いしました

レースはイチローと兵庫ジュニアのキウチ君とヨシヒロが三つ巴
のバトルで3本のレースを戦いました

11032901_convert_20110329141533.jpg
ジャストスタートを決める3人

OPに比べ艇速のあるオープンビックでは
風のシフトを敏感に捉え、素早い判断と行動が必要です
距離の短い上りのレグでもちょっとしたミスで順位が入れ替わります

第1戦の入賞者は、
1位 ヨシヒロ
2位 イチロー
3位 キウチ君

ワタルは後一歩及ばず4位でした

11032902_convert_20110329141655.jpg

6位に入ったリサちゃんのパパまで『JIB』社提供の副賞がありました
このレースのために体重を55kgに絞り込んできたそうです
私には無理ですw

第2戦と第3戦は4月16日-17日にまとめて開催されます
また、よろしくお願いします

別窓 | レース | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2011 UTO CUP | 光ジュニアのセーリング日記 | 東北地方太平洋沖地震>>
この記事のコメント
[光の想いで!!!!]
凄い
うまくいってますね・・・・

とても、喜んでます。
S家がお世話なり・・・・・

御存知でしょうか?
SNIPEの近藤さんを
[江口・近藤]組(武田薬品)
・・・・・・・・
藤岡先生・・・・
・・・・・・

お世話になったスナイプ乗りです。

今後もよろしくです。
花田さn でしょうか??

2011-04-02 Sat 02:27 | URL | cloverleaf S.C のBOSSです #-[内容変更]
[]
どーも、ブログの管理人やってますハナチチです。
最近は企業のヨット部の方々がヨットに乗っている姿をあまり見かけませんが、フジオカ先生はじめ県連一同、山口国体に向けて頑張っています。
2011-04-04 Mon 09:50 | URL | 管理人 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 光ジュニアのセーリング日記 |
