-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
坊ちゃんカップ
2009-12-07 Mon 17:40
この週末は、第5回坊ちゃんカップに参加してきました

今回のエントリーは、コイズミ兄弟、タカノ兄弟、ハナダ兄弟
それぞれ2人ずつの合計6人

新居浜の朝はとても穏やかでした

09120702.jpg

開会式が終わり、海上に出ると東からのそよ風

09120714.jpg

東向きにコースを設定しようとすると風向が
じわじわ右に振れはじめ

いつの間にか西の海面の遠くから白波が見え出し

あっというまに

09120713.jpg

180度風向が変わり、グングン風が上がってきました

シーホッパーとOP級Bクラスは、第1レーススタート前にAP/Hでハーバーバック

そしてAクラスはスタートしたものの

フリートの後ろ半分は、サバイバル状態で
結局こちらもN/Hがあがりハーバーに戻りました

3時まで待ったものの風の勢いはおさまらず土曜日のレースは取りやめに

風がなくてレースが出来ない新居浜じゃなかったん?


夕方6時からのレセプションまで間が持たないオヤジたちは
宿舎で4時まえからゼロ次会に突入

09120703.jpg

坊ちゃんカップといえばアダモちゃん、燃料ばっちりでノリノリです
3次会のラーメン屋まで頑張りました


明けて日曜日
土曜日ほどではないものの、風とうねりがしっかり残っていました

シーホッパーとOP級Bクラスは、再びAP/Hで陸上待機
その間にAクラスは3本レースを実施

09120704.jpg

レースをリードするケイジュはダントツの速さで写真には納まりません
2位のレイにもう一息のイブキ

09120711.jpg

フリートになんとかしがみついて走るヨシヒロ

09120707.jpg

最近ちょっとスランプぎみのミツヒロ、まだまだ走れるはず

09120705.jpg

強風での持久力が課題?ヨット筋を鍛えるぞガイオウ

風邪でダウンしたマサシゲはDNC、残念...


風がなかなか収まらないので、Bクラスはどうなる?
と思ってると、岸よりにコースを移してレースをすることに

スタート後コースを走るBクラスは3艇
よくみれば、松山、広島そして光のボートが一艇ずつ

瀬戸内弱風連合の将来を占う一騎打ち

09120715.jpg

エーちゃん、ハイクアウト頑張ってます
Bクラスは、なんとか1レースが成立しました

09120712.jpg

副賞が気になるAクラス入賞選手たち

09120708.jpg

Bクラス2位で公式戦初入賞のエーちゃんと
笹川財団賞をもらったヨシヒロの小学3年生コンビ

「得意のフリーで1位に追いつけなかったけど今日のレース楽しかったよ」
と言ったエーちゃんが印象的でした

09120701.jpg

愛媛県セーリング連盟、松山ジュニアの皆様、大変お世話になりました
また来年も宜しくお願いします

P.S.
来年1月の Hikari GORE-TEX New Year REGATTA ですが
交流村の宿泊希望の方は早めのエントリーお願いします
空室が残り少なくなってきてます

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<Japan O'pen Bic Cup 2010 第1戦 | 光ジュニアのセーリング日記 | charioteer>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


先日は、恒例の …
2009-12-08 Tue 02:36 アダモちゃんの海たより
| 光ジュニアのセーリング日記 |
