-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
B&G OP級ヨット大会 西日本大会
2011-07-19 Tue 15:13

この3連休は、大分県杵築市の住吉浜に行ってきました
毎年恒例のB&G西日本大会です

11071901.jpg

レース日程は7月17日-18日の2日間ですが、16日もヒマ?なので
金曜日の夜に光を出発して、太陽が昇る直前に住吉浜に到着

今年のお宿は、海の家豊洋荘です

11071904.jpg

昨年同様、九州の各クラブと賑やかに合同合宿でした

土曜日は12時から出艇しておよそ4時間ソーセージコースをセットして
ひたすらスタート/コース練習
20艇以上練習に参加していました


レース初日の日曜日
朝から東風が安定して吹いています

レースは予定どおり、Aクラスが12:30にスタート
陸からベントする風が入る左海面か安定して風が入る右海面か?

11071903.jpg

大会初日は3レースを実施して早めに終了

11071906_convert_20110719141515.jpg

Cクラスでエントリーしたカオリは宿に帰ってハンモックに夢中
今日は練習だったそうです

11071905_convert_20110719141435.jpg

おじさんは木陰でレセプションが始まるまでビール片手に夕涼み

11071907.jpg

住吉浜のレセプションは焼肉です
これってジンギスカンよね?

11071908.jpg

結局夜遅くまで交流会は続き...

朝、気がつくと宿のキッチンの床に寝転んでいました
また、布団で眠れんかった

大会2日目は、台風の影響で大分県に警報がでている
ということで早々にレースの中止が決まり
朝10時から閉会式となりました

初日の3レースの結果どおりとなり

11071909.jpg

Bクラスでは宮津のカナちゃんが優勝、広島のハナちゃんが準優勝
沖縄招待選手はカナちゃんと福岡のリンタロウに決まりました

11071910.jpg

Aクラスは北米帰りの宮崎のコウシが優勝、ヨシヒロが準優勝でした
優勝したコウシには、OPのセールと新型ドライスーツが贈られていました

光ジュニアの結果は以下のとおり
Aクラス(52名中)
イチロー:12位
コウタ:15位
マサシゲ:25位

Cクラスはレース不成立でした

大分県連、別府海洋クラブのみなさまお世話になりました
来年は別府でよろしくお願いします

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 光ジュニアのセーリング日記 |
