-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
adamoアカデミー写真集
2009-10-20 Tue 23:41
adamoアカデミー写真集の続きを読む
別窓 | お知らせ | コメント:1 | トラックバック:0 |
JSAFシーマンシップアカデミー in 光
2009-10-20 Tue 15:16
JSAFシーマンシップアカデミー in 光の続きを読む
別窓 | 番外編 | コメント:0 | トラックバック:1 |
高木コーチの強化合宿
2009-10-14 Wed 15:47
10月10日からの3連休

コウタ、マサシゲ、ヨシヒロの3人は愛媛県連主催の
強化合宿に行ってきました

松山ジュニアのメンバーと遠くは蒲郡からも3名の選手が集まりました

場所は坊ちゃんカップで有名なマリンパーク新居浜

今回の合宿の特別コーチは、 web magazine Yachting のコラムでおなじみの
高木克也さん

セーリングコーチのスペシャリストです

09101202.jpg

高木コーチのアシスタントはOP侍(新潟国体ではSSで大健闘!)ユウキ選手コーチ

陸上でのチームビルディングのゲームやトレーニング
海上では風見なしとテルテール固定でのセーリングなど
選手たちにとってはとても新鮮で楽しい練習だったようです

09101201.jpg

09101203.jpg

海上でのレース形式の練習は成績を記録していて
3日間の練習が終わって賞状と豪華景品つきの表彰式がありました

09101204.jpg

ここにきてボートスピードがついてきたコウタが3位
みんなの頼れる兄貴タカが2位
そしてヨシヒロが優勝でした

090101206.jpg

タカは、合宿中のリーダーシップや年下の面倒を良く見ていたと
高木コーチ特別賞を受賞しました

山口への帰り道

「俺いままでもっと練習しとけば良かった」とコウタ
「今度はほんとのレースで優勝したい」とヨシヒロ
友達が増えて合宿を楽しんでたマサシゲは「弟に負けない」

ちょっと君達、急にモチベーションがあがった?

高木コーチ、黒川さん、松山ジュニアのみなさん大変お世話になりました

09101205.jpg

次の土日は、久しぶり光合宿だー!

別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Bail Out !
2009-10-05 Mon 20:08

今週末の光は久しぶりにハイクアウトする風

南東から吹いてくるので水無瀬島の東側から
最近にしては珍しくうねりもある

09100402.jpg

シルバーウィークに入る前、広島のヤマモトさんから
“アカ汲みちゃんとできるようしとかんとイカンよ”
とアドバイスをもらいながら、なかなか風のない日々が続いていた

ようやくチャンス到来!

走り出す前に自分でフネにアカをたっぷり入れ
アカ汲みしながらのクローズのスピード練習

波の谷間ですくって波の上でハイクアウトしながらアカを捨てる
メインシートはティーラーと一緒にもつ
アカを汲むとき下を向かない
時々ブームエンドをチェックする

OPのアカ汲みは意外と忙しい

09100401.jpg

そして、やはり久しぶりのいい風なのでしっかりと走りこみ

クローズ15分間走→スタート地点までサーフィング
のローテーションを時間ぎりぎりまで繰り返した

09100403.jpg

来週もしっかり吹いてよー!

ところで、土曜日の練習の帰りに怪しい夕焼けを目撃

09100404.jpg

何のサイン?教えてエライ人


別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 光ジュニアのセーリング日記 |
