-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
レーザーラジアル女子世界選手権
2009-07-31 Fri 10:09

予選シリーズが昨日終了しました。

才木さん、日本人最高位ながら8点差でゴールド進出なりませんでした。

詳しいレポートはこちらから
http://cityfujisawa.sakura.ne.jp/modules/radialworldkaratsu/

sIMG_5535.jpg
(写真お借りしました)

気持ちを切り替えて、シルバートップをめざしてガンバレ!雪姉!

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
世界選手権-現地レポートブログ
2009-07-30 Thu 12:06

TEAM JAPAN の現地レポートブログが始動しました。

http://opworld.exblog.jp/

8月1日に成田を出発だそうです。

TEAM JAPAN のみんな、長旅なので体調管理に気をつけてください。

時差ぼけ対策
http://www.forth.go.jp/tourist/useful/08_zisaboke.html

ところで、

兵庫ジュニアのジュンヤ君がO'PEN BICのWORLD CUP U-15 の部門で

見事3位入賞を果たしました。

http://class.openbic.com/world-pen-cup-2009/news-future-events,76/world-pen-cup-dutch-score-home/123.html

何気に日本のOPセイラーのレベルってすごくない?

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
全日本OP級ヨットオープン選手権まで
2009-07-29 Wed 14:15
久しぶりのブログの更新です。

なにせ、福津市から帰ってきてというもの

1週間の出張→そのまま住吉浜→そのまま光合宿→そのまま和歌山
と見事にスケジュールがつながってしまいました。

手抜きで申し訳ないのですが、住吉浜の様子は

こちらとか

http://sea.ap.teacup.com/kottaiai/

こちらで

http://seakoushi.blogspot.com/
(光合宿もあり)

和歌山の様子については、こちらをご覧ください。

http://aono-comfort.at.webry.info/

今週の日曜日は、親子ヨット教室が交流村で開かれます。

新しいクラブメンバーが入ってくれるといいな~。

090720009.jpg
↑光合宿中に観察できた皆既日食
別窓 | レース | コメント:2 | トラックバック:0 |
第5回福津市OPヨット大会
2009-07-13 Mon 12:28
津屋崎の福津市OPヨット大会に行ってきました。

いよいよ夏本番。

8月の唐津の西日本選手権まで、九州シリーズの始まりです。


今回のエントリーは、

Aクラス ユウカ、コウタ、マサシゲ、ヨシヒロ

Bクラス ワタル、エイジ

コウタとマサシゲは、Aクラスでの初レース


090712078.jpg


大会初日は、微風で1レースだけでした。

なんとヨシヒロが暫定首位をマーク。軽量だからね。


090712018.jpg


2日目は、7、8メートルぐらいの風が安定して吹きました。

誰の風?


090712025.jpg

2日目の1レース目、隣の海面で行われていたレーザーフリートのマークを
上マークと勘違いしたユウカちゃん、光のみんなもつられて全員撃沈。

(ヨシヒロは暫定首位から速攻陥落)

それでもその後のレースで安定した走りを見せたユウカちゃん4位入賞は、成長の証!

090712048.jpg


Bクラスでのレースが2回目のエーちゃんも7,8メートルの風の中しっかり完走。


ワタルは5位入賞しました。Bクラス優勝を目指してガンバレ!


コウタはシングルを1回取ることができ、Aクラス初参戦では上出来です。


第4レースで肩の痛みを訴え、途中でレースを棄権したマサシゲは、ブービー賞をいただきました。

「なんでリタイアして賞がもらえるん!」 (弟)


↓海洋カメラマンの仲間入りをされたヒラキさんのアルバムです。
http://picasaweb.google.co.jp/JPN2863

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 |
たまにはのんびり
2009-07-05 Sun 22:25

今回の主役は、コレです。

DSC_0482.jpg

北米で活躍中のタツヤ君ではなく

いつも光のレースでスタートアウターとして活躍しているクルーザー“SAORI”

レースの運営ばかりではもったいないのでセールの虫干しも兼ねて
交流村からお借りしました。

画像 008

サオリにカオリ...セーリングデビューしました。

画像 029

ドミニカでがんばっているアニキ、みんな応援してるぞ!ガンバレ!

画像 041

風待ちの間は、ダイビング大会

画像 038

唐津の西日本が終わったら、今度はみんなで少し遠出してみようか。

画像 006



別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨーロッパ選手権 現地レポート
2009-07-03 Fri 21:08


北米選手権の応援ブログ

かなり盛り上がってきていますね

さすがネエさん。



OP侍がいろんな意味でエンジョイしてる雰囲気が伝わってきます。


時を同じくして開催されるヨーロッパ選手権の現地レポートも始まりました。

リンク http://2009piran.blogspot.com/



ブログのチェックが忙しくなりました。


別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
OPTINAM 2009 Photo Gallery
2009-07-02 Thu 22:17
北米選手権応援ブログのコメント欄に高原P様より

大会のPhoto Gallery が紹介されてましたのでリンク貼っておきます。

http://capizzano.com/optinam2009/index.htm


ハチマキ目立ちすぎw

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 光ジュニアのセーリング日記 |
