-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
OP級アセアン選手権に向けて
2009-01-30 Fri 12:07
日本代表選手団がタイのパタヤに出発したようです。

ナショナルチームのブログはこちら 
http://2008-asean.sblo.jp/

選手団7人中5人が、光ジュニアにもおなじみの九州水域の選手たちです。

JAPANの活躍を応援しています。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 |
大会スナップ集・・・その五
2009-01-29 Thu 21:30
レセプション 編・・・  の前に
予定を変更しまして

取材 編 いきます

今回のレース、いくつかの取材がありました
WEB・新聞社・FMラジオ局・・・・・

まずは Webから
今日の午後、タイムリー?な記事が
WEB上にアップされましたのでお知らせします。

みなさんご存知の方もいらっしゃると思いますが、
Web-Magazine Yachting ヨッティング に今回のレース記事が
画像とともにアップされました よろしかったらご覧下さい
Http:Web-Magazine Yachting

続いて 新聞社
大会初日「毎日新聞社」の若い記者の方が取材に来られました
オカキンの私が陸で取材を受けました その後写真の撮影がしたいというので・・・・

連絡船を準備しますので、・・・沖に出られますか?
とやさしく聞くと ド強風の外を部屋から眺め
「・・・」 ということでご覧の画像と記事となりました
新聞記事

続いて FMラジオ局
皆さん気付いた方は 余りいないと思いますが、
実は周南FMという放送局の生放送がありました

周南FM

それも閉会式の最中!午後15:07から :15 までの8分間でした
丁度、生放送がはじまる頃、レース委員長の講評がはじまりました
急遽予定を変更し、総合優勝者、女子1位の選手にお願いし各2分間づつ
残りの4分を委員長にお願いしました

外では集合写真の撮影、美味しい 「たけしたのおはぎ」 の配布がはじまってました
ということで、生放送中の画像が残ってません すいません

そして最後に・・・
KAZI
春号あたりに掲載予定です
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 |
大会スナップ集・・・その四
2009-01-28 Wed 21:39
ジャパンゴアテックス 編


今回、第1回光でのOPレースに
縁あって(株)ジャパンゴアテックス様に
特別協賛をお受けいただきました

(株)ジャパンゴアテックス社としては
他の競技において協賛したことは過去にもありますが

海系セーリング競技においての協賛は、今回が初めてというお話
今回はご協賛いただき本当にありがとうございました
選手はもちろんのこと、父兄・指導者の方々も大変喜んでおられました

大会初日に岡山より、(株)ジャパンゴアテックス社「池上氏」にお越し頂きました
ikegami
夜の座学のとき、選手・指導者にご挨拶をいただきました

ゴアテックスといえば、
モンベル、ザ・ノースフェイス・エーグルをはじめ、
いわゆる山系スノー系、今ではタウンユースでも有名です

意外と子供たちはヘリーハンセンは知ってるが・・・
その素材を提供しているのは
ゴアテックスなんだぞ!ということは知りません

実は実はその最高級素材提供の大元なのです
今回たくさんの賞品等をご提供いただきました

A賞品
Aクラス賞品の数々

B賞品
Bクラス賞品の数々(Aクラスに負けてません)

A優勝賞品
Aクラス優勝者にはゴアテックス素材提供の「Aigle(エーグル)」のブルゾン
金額は内緒(○万円・・・)みんなビックリしてました!

ペンダント
何と特別賞として女子1位の土居選手にも同じ賞品が授与されました
画面上わかりませんが小学生1位の矢野選手に「ウィンドストッパーインナー上下セット」
が手渡されました(これがまた最高なんです)

トロフィー
今回の入賞者に準備されたOPを模った ゴアテックスロゴ入り トロフィー
トロフィーご用命の際は 広島県セーリング連盟 土田さんまで (ツチダプラスチック

Gore Tシャツ
参加賞のTシャツ

次回・・・レセプション編へ つづく
大会スナップ集・・・その四の続きを読む
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 |
大会スナップ集・・・その参
2009-01-23 Fri 22:54
大会スナップ集・・・その参の続きを読む
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 |
大会スナップ集・・・その弐
2009-01-22 Thu 22:29
大会スナップ集・・・その弐の続きを読む
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 |
大会スナップ集・・・その壱
2009-01-19 Mon 23:14
大会スナップ集・・・その壱の続きを読む
別窓 | レース | コメント:1 | トラックバック:0 |
軽風でした。
2009-01-19 Mon 13:24
一週間前がうそのように穏やかな日曜日。
久しぶりの軽風にジュニアの面々はうれしそうです。

Bクラスの暫定3位につけたものの2日目風邪で休んだガイオウも復活。
SANY0007.jpg
江ノ島で行われた強化合宿に参加したシンタロウのセールには、
"Go for Brazil"のロゴ。

その隣には、毎度おなじみセールナンバー3017。神出鬼没な親子です。

強風続きで練習できなかった小学2年生のエーちゃんも今日は出艇です。
先週のレースを走ったBクラスのメンバーに負けない走り。
SANY0020.jpg

午後からは、みっちり長めのコース練習を3本。
SANY0034.jpg

P.S. 最近、光でも風邪が流行っています。
みなさんお大事に。
別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
オフィシャルフォトグラファー
2009-01-15 Thu 01:05
オフィシャルフォトグラファーの続きを読む
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 |
「2009 Hikari GORE-TEX New Year REGATTA」へのご協力のお礼
2009-01-14 Wed 10:39
関係各位
                   
 新春の候、各位におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、さる1月10日(土)から12日(月)にかけて、山口県スポーツ交流村ハーバーにおいて、標記「ニューイヤーレガッタ」としてOP(オプティミストディンギー)級セーリングレースを光の海で開催することが出来ましたことについて、各ジュニアクラブの指導者、保護者の方々、運営に参加していただいた県連所属の各セイラー、指導者、高校生、あるいはOBの方々へ、心より感謝申し上げます。また、会場を使用させていただいき、バックアップしてくださいました山口県スポーツ交流村(山口県人づくり財団)所長様並びに職員の方々へも心より感謝申し上げます。

 今回のレースは、参加が横浜、琵琶湖から宮崎に至る西日本各地のジュニアセーリングクラブの約50名の小・中学生セイラーとその保護者、指導者で、合わせて100名近くとなる、光では近年初めてといってよいOP級の大きなレースでしたが、盛大に開催し、無事終了できたのも、ひとえに皆様方のおかげと、心より感謝いたしています。

 当OP級レースは今後も毎年この時期に開催していく所存ですので、またのご協力をよろしくお願いいたします。また、3月末には恒例の光ウィークが開催され、さらには2年後には山口国体を控えております。今回のレース運営で培ったノウハウが、今後の山口県でのセーリング大会運営の糧となり、さらなるセーリングの普及と発展につながることを期待しております。

 最後に、本大会はジャパンゴアテックス株式会社様に協賛していただき、多数多品種の高品質ウエアー等を賞品や参加賞にご提供していただいたことと、有限会社港屋木山本店様より美味しい醤油のご提供をいただき、参加賞として活用させていただいたことをご紹介させていただくとともに、各社に深く御礼申し上げます。

平成21年(2009年)1月13日

                              山口県セーリング連盟 理事 
                              光セーリングクラブ会長  藤江 耕二
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
"マッチョ"のイイ話
2009-01-13 Tue 15:22
光のレースと同じ日程で、和歌山ではレーザー級のミッドウィンターレガッタが開催されました。

光フリートからは、ジュニアも大変お世話になっている桂さんと子供達のやさしい兄貴分の藤村兄弟がラジアル級で参加し、惜しくも入賞は逃したものの藤村兄4位、藤村弟5位、桂さん7位と大健闘。

成績表を良く見ると藤村"マッチョ”智一選手の第4レースに"RDG"の記録が...
"マッチョ"のイイ話の続きを読む
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009 Hikari GORE-TEX New Year Regatta
2009-01-13 Tue 11:35
1月10日から12日の3連休、2009 Hikari GORE-TEX New Year Regatta が開催されました。
2009 Hikari GORE-TEX New Year Regattaの続きを読む
別窓 | レース | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 光ジュニアのセーリング日記 |
